スポチャン楽しかった(^_^)

今週は仕事が無く気が緩んだ為か体調を崩して会社を2日休んだ。 その間、趣味関係の調べ物をしていたら、以前から気になっていたスポーツチャンバラが自転車で 5分の所でやっているのを見つけた。即連絡を取って、今日体験入門して来た。 なかなか強い人が…

実際のIQはいくつなのかなぁ(^_^;

現地での仕事も終わり。完成図書作りに精を出している今日この頃。 あっ!小中学校での感想を書きそびれた(^_^; 今日の昼は実家に帰って、残している荷物の整理をして、夜はのんびりと家でテレ朝の「テスト・ザ・ネイション」をPCで回答していた。 結果、…

異業種の職場は新鮮だ(^_^)

今週も市の出先機関でのネットワークの切替を行った。図書館や歴史的建物、消防署までお邪魔した。色んな施設や職場の風景を見れて楽しい(^_^)。 消防署の出動はすごかった。作業中に何かのアラームが鳴り出した途端、職場に居た職員全員が一斉に猛ダッ…

幼稚園時代に戻りたいな(^_^;

月曜日からある市の出先機関の幼稚園、保育園がISDNから光に切り替るので各所に設置している端末の環境変更に駆け回っていた。漏れや失敗は許されないので、のどかな雰囲気の中、あまり風景を見る事もなく作業をしていたが、音は聞こえて来る。 幼稚園、保育…

1級合格した(^_^)/

昨日今日と時間が有ったので、日本プロ麻雀連盟公認の1級を受けてみた。 ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部で受けるから所詮はゲームなのだが(^_^; アハハ… 合格条件はネットワーク麻雀で、あるレベル以上のリーグに所属している人と戦って規定の成績を残せれ…

カルチャーショック?

今日新しい発見をした(^_^)。 電卓の使い方として私の中の普通は左手で電卓を底からしっかりと持って、右手は中指を5番キー(ホームポジション)に乗せて、打つ時は4番の列は人差し指、5番の列は中指、6番の列は薬指、=の列は小指って具合で、学校でも…

変な癖かな

昨日は現地で多種メーカのプリンター38種類の本体環境設定方法を調査した。 最近のネットワークプリンターは大体がWebでプリンターへアクセスすれば設定画面が出てくるので便利である。 しかし、必ずつまずくのが設定変更時に必要となるIDとパスワードであ…

よかったよかった♪

無事にインフラの切替作業が完了した。 若干、残件が残ったけど、運用するのに支障は無い。 よかったよかった(^_^)生活も休日が無く、どこかで5時間寝るだけの生活が終わった。 今は寝る以外にも時間が有る! よかったよ〜(T_T) 体力が戻ったら1…

天中殺?大殺界?

現地の調整作業が順調に進んでいる♪ なので今日は久しぶりの何も無い休み。\(^o^)/ なので寝すぎて頭が痛い(>_<) ぼーっとしている頭のまま、久しぶりにラグナロクオンラインの続きをした。 ゲーム内で何ヶ月もこつこつ貯めたお金の3分の2を使…

現地の様子見

今日はCEさんが現地へ搬入したサーバーのセッティングをしてたので、 その間は既存システムの調査をしていた。しかし、サーバーの中の1台にマザーボード異常が有ったらしく サポートセンターから替わりのマザーボードが届いたのが21時過ぎ、 今日の私の…

出荷終了!そして平和な時間

今日はトラブルも無く、またビル管理の人に休日正面を空ける事は難しいと言われていたが、もう一人の担当がこっそり開けてもらったみたいでスムーズに出荷出来た♪ その後は家族の誕パ(飲み会)だった。弟が彼女を連れてきたので、いつもと少し違う雰囲気で…

とうとう出荷!

いや〜立てた立てたサーバを沢山立てた(^_^) プロキシ、ドメイン、メール等もろもろのサーバ。 ルータ、ファイアーウォールの設定など。。。 色々な検証の状況に合わせて、VM Wareフル活用で どんどんサーバを立ち上げて検証して行った。 インフ…

な〜つがす〜ぎ〜♪風あざみ〜♪

ひさしぶりに午前様にならなかった(^_^)11日から新しいプロジェクトに就いたのだが、ここも時間に追われている(^_^;京都の次はASP.NETでのWebシステムの開発だろうと思い、京都での仕事の間、道中勉強していたのだが、次の仕事はネットワークのインフ…

一寸先を見たいですね。

やっぱり京都に呼び出された。 行ってみると補完前のデータのチェックを頼まれた。 タイミングがやけに早いと思ったら、依頼内容はそこからでしたか。。(^_^; アハハ… 現地では、改修部隊と確認部隊が平行に作業を進める作戦を取っていた。 このまま部屋にも…

現地作業完了!ひとまずね〜♪

やっと現地作業が終わりました。""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ (でも昨日は徹夜だった。。。今は時差ボケ中( ̄□ ̄;)アーウー) が、しかし、もろもろの理由により本番環境での確認までには至らなかった。。。 この後現場では、今夜、過去2年分のデータを本番環境…

陸が見えた。

やっと陸が見えました。次の火曜日が私の最終日となる。。。はず(^_^; ようやく仕事の海から上がれます。ホッ( ̄∇ ̄) 今回は基本的に助っ人なので、ミッションが終わったら終了となるが、 メインのメンバーはそうはいかない。 来週でシステムが本稼動となる…

息継ぎ。。。

また1日ぶりに部屋の鍵を手にした。今日は帰りに烏丸駅で浴衣姿を見た。今日が淀川花火大会だったのを思い出した。o(≧ヘ≦o) 悪い予感がした。。。的中した。。。人がうじゃうじゃ十三に居る〜。(-_-;) 外食はあきらめた。今日はコンビニ弁当にした。(T…

一時帰宅

1日ぶりに部屋の鍵を手にした。 干し忘れた洗濯物が洗濯機の中でしっかりと乾いていた。 現在、再洗濯中(T_T) 日曜日から、やっぱりあの現場に引きずり込まれてしまった(^_^; 自分が受けたミッションは、「古いデータの集まりを新しくこんな集まりにし…

再びあの現場へ

次の日曜日、月曜日、あの現場へ招かれてしまった( ̄□ ̄;) 2日間限定の単純作業だからいいんだけど、 徐徐にあの現場に引きずり込まれそうな感じがある(^_^;帰りにてべ殿が贔屓にしているバンドのベースの人が働いている飲み屋で飲んだ。 場所は職場の近…

現実逃避かな(^_^;

マトリックスでヘリコプターの操作方法をダウンロードして習得した様に 今読んでいる本も、あっ!と言う間に習得できないかなぁって思う時がよく有る。 習得しなければならない事が平行で3つ以上発生すると必ず思い浮かべている。 しかし、2つに戻ると別に…

2日間の助っ人終わり。。。だが。。。

ふぅ〜、えらい大変な現場だった。 自分は助っ人のデータ打ちだったので大変では無かったのだが。 なんちゅうか。。。。(-_-)ウーム システム稼動目前なのに現在の人員では、こなせない作業量が溜まっている現場。。。現在はそれぞれの部隊の人がそれぞれの…

初、天神祭り

今日は天神祭りへ行った。 恥ずかしながら初めてである。 見ていた場所は桜ノ宮橋の袂、京橋側の川崎橋側。 船がバンバン通り、上空では花火がパンパン上がり楽しかった。 鳥のから揚げとカキ氷を食べた。夏だねぇ。祭りを満喫だぁ。( ̄∇ ̄*) 今年は仕事に捕…

アフィリエイトを始めてみました(^_^)/

以前ネットゲーの露店で儲けた事から、ネットショップを作ろうと企んではいたものの、 そもそもネットショッピングもした事が無いので完成像が薄っすらとしか無かった。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 無料サーバや作り方を調べてみたけど、まずは手っ取り早く作って実…

ボーリングした

久しぶりにボーリングした。 ボーリングは、まじめに取り組んだ事が無いのでヘタレである。 とりあえず自己最高は241だけど、100を超えない時も有る^^; ゴルフみたいに自然に影響されるスポーツでは無いので ヘタレの言い訳は笑うしかない^^; なかなか…

新しい仕事が来た(^_^)

昨日でやっと今の仕事が片付いた。(後は顧客が使ってから次第であるが) 一時はストップが掛かって、どうなる事かと思ったけど、 よかったよかった(^_^)しかし、以前から一向に次の仕事の話が無かった。 ひょっとして東京転勤?って心配もしてみたが、今日…

今日は成功した(^_^)/

今日は昨日のお祈りの効果があった様だ。 本来、納入完了を100%とすると今日の作業到達地点は70%だったのだが 顧客先へ行くとあと20%に達する為の資料が上がってきていて、 その20%に達する為に必要な地道な入力も顧客の担当者の手が空いていた…

明日成功しますように。。。

今日は定時退社日、事務所に居る人間は帰らされる(^^; 帰りに同期の酒飲みにつかまった。 同期の弟子の女の子と3人で飲む事になった。 彼らはインフラチームで基盤についてめっぽう強い連中だ。 同期のやつは達人の域にかかっていて、素人の俺では聞いてて…

6日間のメモ

ぼ〜っとしていると、6日も過ぎていた(^_^; アハハ…この6日間のメモを残しとこ(^_^) まず、少し前から8年間ほど履いてきた運動靴(室内用)の 底のスポンジが砕けて底のゴムが剥がれそうになっていた! だましだまし履いて、次の靴を探してきたが、もう限…

電話番号

今日、同じ課の人が休んでいる課長に連絡を取りたいが 電話番号が違っている!って騒いでいた。 自分も番号を知っているので見比べたが同じであった。 電話を新しく変えたとか憶測が飛び交っていた。 まぁ真相は明日判る。ふと来年10月に「番号ボーダビリ…

熱いぞ!デパ地下

会社帰り課長が阪神百貨店で買い物するので一緒に付いて行った。 帰りに地下の食料品売り場を通り抜ける際、夕食時でもあり、とっても気になっていた。課長とも別れ、自分の用事も済ませ、晩飯でも買おうかと 再び阪神百貨店の地下食品売り場へ戻ったのが19:…