異業種の職場は新鮮だ(^_^)

今週も市の出先機関でのネットワークの切替を行った。図書館や歴史的建物、消防署までお邪魔した。色んな施設や職場の風景を見れて楽しい(^_^)。
消防署の出動はすごかった。作業中に何かのアラームが鳴り出した途端、職場に居た職員全員が一斉に猛ダッシュで出て行った。5秒と掛かっていない。すごい!おまけにみんな体格がいいので駆け抜けていく風景により迫力があった。
歴史的建物では昔の大きな屋敷に事務机を置いて職場としていた。すっごく落ち着く空間だ。うらやましい。部屋の出入が古い障子なので職場としては少し違和感が有った(^_^;
来週は小学校、中学校、病院、公民館などにお邪魔します。楽しみです(^_^)。