スポチャン楽しかった(^_^)

今週は仕事が無く気が緩んだ為か体調を崩して会社を2日休んだ。
その間、趣味関係の調べ物をしていたら、以前から気になっていたスポーツチャンバラが自転車で
5分の所でやっているのを見つけた。即連絡を取って、今日体験入門して来た。
なかなか強い人が揃っていたので楽しかった。
素足で戦うスポーツは17年ぶりなのに、張り切ってしまった為みごとに左足裏の皮がずるむけた(^_^;
他には右足の太ももが筋肉痛。右手親指が少々内出血。。。トータル今痛い(T_T)。
相手と立ち合い初めて気づいた事は、太刀が空気袋をウレタンで包んだ様な感じでほわほわだったので
剣道でよくやる太刀を払って相手を崩す事が難しい。
あとルールを勉強しとくべきだった。。。どれぐらいの深さで当てられると1本になるのか判らなかったので
余計に避けて疲れた。(^_^;
会費は月4100円。独身には痛くない値段なので、しばらくハマリそうだ。(^_^)
あと自転車で10分の所にフリークライミングも見つけた。これもいつかはチャレンジしたい。(^_^)