2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天中殺?大殺界?

現地の調整作業が順調に進んでいる♪ なので今日は久しぶりの何も無い休み。\(^o^)/ なので寝すぎて頭が痛い(>_<) ぼーっとしている頭のまま、久しぶりにラグナロクオンラインの続きをした。 ゲーム内で何ヶ月もこつこつ貯めたお金の3分の2を使…

現地の様子見

今日はCEさんが現地へ搬入したサーバーのセッティングをしてたので、 その間は既存システムの調査をしていた。しかし、サーバーの中の1台にマザーボード異常が有ったらしく サポートセンターから替わりのマザーボードが届いたのが21時過ぎ、 今日の私の…

出荷終了!そして平和な時間

今日はトラブルも無く、またビル管理の人に休日正面を空ける事は難しいと言われていたが、もう一人の担当がこっそり開けてもらったみたいでスムーズに出荷出来た♪ その後は家族の誕パ(飲み会)だった。弟が彼女を連れてきたので、いつもと少し違う雰囲気で…

とうとう出荷!

いや〜立てた立てたサーバを沢山立てた(^_^) プロキシ、ドメイン、メール等もろもろのサーバ。 ルータ、ファイアーウォールの設定など。。。 色々な検証の状況に合わせて、VM Wareフル活用で どんどんサーバを立ち上げて検証して行った。 インフ…

な〜つがす〜ぎ〜♪風あざみ〜♪

ひさしぶりに午前様にならなかった(^_^)11日から新しいプロジェクトに就いたのだが、ここも時間に追われている(^_^;京都の次はASP.NETでのWebシステムの開発だろうと思い、京都での仕事の間、道中勉強していたのだが、次の仕事はネットワークのインフ…

一寸先を見たいですね。

やっぱり京都に呼び出された。 行ってみると補完前のデータのチェックを頼まれた。 タイミングがやけに早いと思ったら、依頼内容はそこからでしたか。。(^_^; アハハ… 現地では、改修部隊と確認部隊が平行に作業を進める作戦を取っていた。 このまま部屋にも…

現地作業完了!ひとまずね〜♪

やっと現地作業が終わりました。""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ (でも昨日は徹夜だった。。。今は時差ボケ中( ̄□ ̄;)アーウー) が、しかし、もろもろの理由により本番環境での確認までには至らなかった。。。 この後現場では、今夜、過去2年分のデータを本番環境…

陸が見えた。

やっと陸が見えました。次の火曜日が私の最終日となる。。。はず(^_^; ようやく仕事の海から上がれます。ホッ( ̄∇ ̄) 今回は基本的に助っ人なので、ミッションが終わったら終了となるが、 メインのメンバーはそうはいかない。 来週でシステムが本稼動となる…

息継ぎ。。。

また1日ぶりに部屋の鍵を手にした。今日は帰りに烏丸駅で浴衣姿を見た。今日が淀川花火大会だったのを思い出した。o(≧ヘ≦o) 悪い予感がした。。。的中した。。。人がうじゃうじゃ十三に居る〜。(-_-;) 外食はあきらめた。今日はコンビニ弁当にした。(T…

一時帰宅

1日ぶりに部屋の鍵を手にした。 干し忘れた洗濯物が洗濯機の中でしっかりと乾いていた。 現在、再洗濯中(T_T) 日曜日から、やっぱりあの現場に引きずり込まれてしまった(^_^; 自分が受けたミッションは、「古いデータの集まりを新しくこんな集まりにし…