2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園時代に戻りたいな(^_^;

月曜日からある市の出先機関の幼稚園、保育園がISDNから光に切り替るので各所に設置している端末の環境変更に駆け回っていた。漏れや失敗は許されないので、のどかな雰囲気の中、あまり風景を見る事もなく作業をしていたが、音は聞こえて来る。 幼稚園、保育…

1級合格した(^_^)/

昨日今日と時間が有ったので、日本プロ麻雀連盟公認の1級を受けてみた。 ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部で受けるから所詮はゲームなのだが(^_^; アハハ… 合格条件はネットワーク麻雀で、あるレベル以上のリーグに所属している人と戦って規定の成績を残せれ…

カルチャーショック?

今日新しい発見をした(^_^)。 電卓の使い方として私の中の普通は左手で電卓を底からしっかりと持って、右手は中指を5番キー(ホームポジション)に乗せて、打つ時は4番の列は人差し指、5番の列は中指、6番の列は薬指、=の列は小指って具合で、学校でも…

変な癖かな

昨日は現地で多種メーカのプリンター38種類の本体環境設定方法を調査した。 最近のネットワークプリンターは大体がWebでプリンターへアクセスすれば設定画面が出てくるので便利である。 しかし、必ずつまずくのが設定変更時に必要となるIDとパスワードであ…