2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再びあの現場へ

次の日曜日、月曜日、あの現場へ招かれてしまった( ̄□ ̄;) 2日間限定の単純作業だからいいんだけど、 徐徐にあの現場に引きずり込まれそうな感じがある(^_^;帰りにてべ殿が贔屓にしているバンドのベースの人が働いている飲み屋で飲んだ。 場所は職場の近…

現実逃避かな(^_^;

マトリックスでヘリコプターの操作方法をダウンロードして習得した様に 今読んでいる本も、あっ!と言う間に習得できないかなぁって思う時がよく有る。 習得しなければならない事が平行で3つ以上発生すると必ず思い浮かべている。 しかし、2つに戻ると別に…

2日間の助っ人終わり。。。だが。。。

ふぅ〜、えらい大変な現場だった。 自分は助っ人のデータ打ちだったので大変では無かったのだが。 なんちゅうか。。。。(-_-)ウーム システム稼動目前なのに現在の人員では、こなせない作業量が溜まっている現場。。。現在はそれぞれの部隊の人がそれぞれの…

初、天神祭り

今日は天神祭りへ行った。 恥ずかしながら初めてである。 見ていた場所は桜ノ宮橋の袂、京橋側の川崎橋側。 船がバンバン通り、上空では花火がパンパン上がり楽しかった。 鳥のから揚げとカキ氷を食べた。夏だねぇ。祭りを満喫だぁ。( ̄∇ ̄*) 今年は仕事に捕…

アフィリエイトを始めてみました(^_^)/

以前ネットゲーの露店で儲けた事から、ネットショップを作ろうと企んではいたものの、 そもそもネットショッピングもした事が無いので完成像が薄っすらとしか無かった。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 無料サーバや作り方を調べてみたけど、まずは手っ取り早く作って実…

ボーリングした

久しぶりにボーリングした。 ボーリングは、まじめに取り組んだ事が無いのでヘタレである。 とりあえず自己最高は241だけど、100を超えない時も有る^^; ゴルフみたいに自然に影響されるスポーツでは無いので ヘタレの言い訳は笑うしかない^^; なかなか…

新しい仕事が来た(^_^)

昨日でやっと今の仕事が片付いた。(後は顧客が使ってから次第であるが) 一時はストップが掛かって、どうなる事かと思ったけど、 よかったよかった(^_^)しかし、以前から一向に次の仕事の話が無かった。 ひょっとして東京転勤?って心配もしてみたが、今日…

今日は成功した(^_^)/

今日は昨日のお祈りの効果があった様だ。 本来、納入完了を100%とすると今日の作業到達地点は70%だったのだが 顧客先へ行くとあと20%に達する為の資料が上がってきていて、 その20%に達する為に必要な地道な入力も顧客の担当者の手が空いていた…

明日成功しますように。。。

今日は定時退社日、事務所に居る人間は帰らされる(^^; 帰りに同期の酒飲みにつかまった。 同期の弟子の女の子と3人で飲む事になった。 彼らはインフラチームで基盤についてめっぽう強い連中だ。 同期のやつは達人の域にかかっていて、素人の俺では聞いてて…

6日間のメモ

ぼ〜っとしていると、6日も過ぎていた(^_^; アハハ…この6日間のメモを残しとこ(^_^) まず、少し前から8年間ほど履いてきた運動靴(室内用)の 底のスポンジが砕けて底のゴムが剥がれそうになっていた! だましだまし履いて、次の靴を探してきたが、もう限…

電話番号

今日、同じ課の人が休んでいる課長に連絡を取りたいが 電話番号が違っている!って騒いでいた。 自分も番号を知っているので見比べたが同じであった。 電話を新しく変えたとか憶測が飛び交っていた。 まぁ真相は明日判る。ふと来年10月に「番号ボーダビリ…

熱いぞ!デパ地下

会社帰り課長が阪神百貨店で買い物するので一緒に付いて行った。 帰りに地下の食料品売り場を通り抜ける際、夕食時でもあり、とっても気になっていた。課長とも別れ、自分の用事も済ませ、晩飯でも買おうかと 再び阪神百貨店の地下食品売り場へ戻ったのが19:…

コンタクトレンズ購入

コンタクトのストックが無くなった。 いつも、運動する時はコンタクトをしている。最初のコンタクトレンズはワンディアキュビューから始まった。 捨てるのがもったいないから、次に通常のソフトコンタクトにした。 でも、半年ぐらいで破けてコスト高だし、洗…

ミックスジュース

今日はいつもの運動を梅田店でやったので、 帰りに阪神電車の改札前でミックスジュースを飲んで帰った。(^_^)店先でミキサーを出して作る所で、ミックスジュースと名が付く物が有れば 必ず飲む癖が有る。(b^ー゜)♪ かと言って飲み歩いている訳でも無いのであ…

恐るべしフェスティバルゲート!

「宇宙戦争」か「スターウォーズ」を見たい。 巷で騒がれているのと、旬の話のネタの為にも見てみたい。o(>_ しかし、今この話題作を見るとなると梅田とか難波とか都心部の繁華街では、 見るまでに何時間か待たされるのでは?との自分の勝手な想像がゆえに …

リズボクゴルフ

今日はリズボクゴルフってのに参加しました。 アベレージ90台をめざす物としては、是非にヒントが欲しく参加しました。 当たりでした(b^ー゜)♪ 総括するとリズボクの動きをゴルフにどう活用すべきかを伝える事を 趣旨にしている感じでした。今日は本当の第…

サプリメント

今日は切らしていたサプリメントをやっと忘れずに買えた。(b^ー゜)♪ もともとサプリメントを進んで飲む方ではなかった。 子供の頃、おかんにポポンS飲みや〜!って言われても おかんが言わなければ忘れてる始末だった。きっかけは、2年前に仕事ではまって…

間合いの詰め合いがしたいっ!

今日はノー残業デー、早々と会社を追い出されるので、水曜日はリズボクの日です。 運動ばかりしている様に見えますが、実際に費やす時間は2時間。 後は気を失うまで本業の技術鍛錬をしているつもり。です。が。。。今日は都島店のエレベーターを上がってい…

日付入力書式判定(必ず/が2つ入るパターン判定)

Set objRE = New RegExp '書式設定 objRE.Pattern = "\d\d\d\d/\d+/\d+" myVal = objRE.Test(入力日付値) If Not myVal Then 書式外の処理 End IF

少数値判定(苦肉の策)

'入力値が少数かどうかチェック IF StrComp(CDbl(入力値A),Clng(入力値A)) <> 0 then 判定後処理 END IF

荒療法

会社の席が冷房の真下でクールビズも手伝い、強烈に寒い。 午後からは寒さに体力を奪われ、熱がぶり返して来た。(TT__TT) 定時後、仕事をきりの良いところで早々と止め、 逃げ帰った時には瀕死の状態だった。このままだと明日がもっと駄目になるから、一気に…

SELECTで表示部(TEXT)とVALUEの両方を取得する方法

//value値代入 opener.代入先フォーム名.代入先要素名.value = 元フォーム名.元要素名.value; //text値代入 opener.代入先フォーム名.代入先要素名.value = document.元フォーム名.元要素名.options[document.元フォーム名.元要素名.selectedIndex].text; <…

風邪ひいていた・・

今朝起きたら、熱があった。 何やら土曜日から体のリズムが狂っているなぁと思っていたら、 これでしたか^^;。 まぁ仕事も落ち着いた?^^;。 まぁ切羽つまってないので今日はゆっくり休む事にした。 が、苦しかった。汗をだらだらかいて、熟睡出来たも…

まったりと

今日は雨、大雨なので外出する気も用事も無いので のんびり部屋でPC内のもろもろの用事をして、寝て。 部屋の整理して、寝て。起きたら夜中の0時。^^; 目はバッチリ覚めてもう寝れない(T_T) 晩飯を食べに出がてら、新しい店を探しに散歩に出た。 い…

飲みが集中

今日は姉と姉友達との飲み。 最近パッタリと酒飲む機会がなかったのだが、集中する時はするもので 月曜日は、中学の友達の友達づてのコンパ。 木曜日は、会社の歓送迎会。 ともに明日を考えずに飲んだので、ちょっと今日は飽和状態・・・( ̄□ ̄;)メンバー…

なーんやそれ!

今日課長に呼ばれた。 今作っているシステムをきりの良いところで一旦、中止してくれとの事。 どうやら今作っているシステムのユーザー(親会社の親会社)で予算を別で使ってしまったらしい( ̄□ ̄;)マジ!?。 開発を再開した時には、細かい事は忘れてるで…