荒療法

会社の席が冷房の真下でクールビズも手伝い、強烈に寒い。
午後からは寒さに体力を奪われ、熱がぶり返して来た。(TT__TT)
定時後、仕事をきりの良いところで早々と止め、
逃げ帰った時には瀕死の状態だった。

このままだと明日がもっと駄目になるから、一気に直す手段に出た。
荒療法として、最近通い始めたリズボク(ボクササイズみたいな感じ)へ行った。

昔東京の目白で足掛け2年程通った世界チャンピオンを沢山輩出している
ボクシングジムでの様な強烈なトレーニング(長椅子へ横に一列に座り、足元のパイプへ足掛けて上半身が浮いたままの腹筋は序の口だが、きつかった。でも、またやりたい。)
まではいかないが、
自分次第でどんどんハードになる、なかなかいい有酸素運動をさせてくれる。
(まだ中級入門ぐらいなので、えらそうな事は言えないのですが^^;)
当初は自分の育ったお腹の対策に始めたのだが、
基本的な動きが、直感的にスキーの運動に通ずると自分なりに感じたので、
今では今シーズンの1級試験対策のオフトレと位置付けて通っている。

帰りには思惑通り汗を思いっきり掻いて、熱っ気がぶっ飛んでいた!。
これに限る(b^ー゜)♪
(マジにやばい時はおとなしく医者へ行って薬を飲んで寝ます。)