間合いの詰め合いがしたいっ!

今日はノー残業デー、早々と会社を追い出されるので、水曜日はリズボクの日です。
運動ばかりしている様に見えますが、実際に費やす時間は2時間。
後は気を失うまで本業の技術鍛錬をしているつもり。です。が。。。

今日は都島店のエレベーターを上がっていると、
対向の階段を下りて来たお兄さんに大きな声で挨拶されました。
こちらも挨拶を返しながら、ふと見ると辰吉丈一郎さんでした。
息子さんも一緒に居ました。
全然、知り合いでは無いのですが( ̄□ ̄;)アーウー
自分が関連している所に訪ねて来た人だから挨拶してくれたのだと思います。
本来日本人はかくあるべきだなぁと再認識しました。
分け隔たり無い挨拶が出来る存在って、いいなぁと真剣に思いました。

水曜日はリズボクと言いつつ、ボクシングのクラスに出ます。
ミット打ちだけですが、今の自分には丁度いい(^_^)
本当はヘッドギア付けてスパーリングやりたいのですが、
8年ぐらい前に尼崎でインラインスケートハーフパイプやってて、
2階ぐらいの高さから顔から落ちて前歯1本折ったから、
もう顔面を打ち合う様な事は出来ない(T_T)
差し歯の強度だと、もたないと思う。くぅっo(≧ヘ≦o)。
そして、前歯を折ると、とてもお金がかかる事を知ってしまった(-_-;)タラー。

しかし、やっぱり間合いの詰め合いでピリピリしたのをたまにはやりたい。
チャンスがあれば、剣道かスポーツチャンバラか極真に挑戦したいなぁと
ふつふつと思う今日この頃です・・・