恐るべしフェスティバルゲート!

宇宙戦争」か「スターウォーズ」を見たい。
巷で騒がれているのと、旬の話のネタの為にも見てみたい。o(>_<)o
しかし、今この話題作を見るとなると梅田とか難波とか都心部の繁華街では、
見るまでに何時間か待たされるのでは?との自分の勝手な想像がゆえに
見に行く場所を泉北辺りの都心部を離れた大きな映画館に狙いを定めた。

しかし、スタートが遅れた!車での遠出が難しくなった。
寸前での予定変更を余儀なくされてしまった。( ̄□ ̄;)アーウー。

そこで、浮かんだのがフェスティバルゲート
上演別の映画館の検索でピックアップされていたのを思い出した。
フェスティバルゲートとは大阪人なら知っている、
悪い意味で知名度の高いアミューズメントビル。
第3セクターの失敗例である。経営破綻してからどうなっているのかは知らないが。。。

行ってみると駐車場は待ちなしでガラガラだった。(-_-)ウーム
中に入ると雨の影響も手伝ってか、屋外の一角をざっと見ても人が10人程!
すごい。(゜〇゜;)おおっ
内訳は客風が5人程。大きな紙袋を持った、その日暮らし風の人が5人程。
(入場料とかが無いので雨宿りに来たのだろう。)

この貸切の様な人口密度は好きである。(* ̄。 ̄*)ウットリ

映画館が有る階までエスカレーターで3階分上がった。
その間、見かけた遊びに必要な店はアトラクション1つとアイスクリーム屋1件だけ
後は閉まりに閉まっていた。(-_-;) タラー
映画館が開いているのかが心配になった。
だが、実際は映画館の前で突然長蛇の列が現れるのでは!と、
有って欲しくはないが、ちょっと意外性の期待もしてみた。(^_^)

映画館前は、そのままガラガラ、人の気配がしない。
期待は裏切られたけど、良かった。(^_^)
(映画館の席の状況は判らないが。。。)
上演時間を見ると「スターウォーズ」が始まって15分経過、
宇宙戦争」はあと40分で終了って状況だった。

まぁ時間も無いし、フェスティバルゲートなら、いつでもすぐに観れるのだと判ったので、変な余裕を持ちつつ、今日はそのまま映画を中止にした。