電話番号

今日、同じ課の人が休んでいる課長に連絡を取りたいが
電話番号が違っている!って騒いでいた。
自分も番号を知っているので見比べたが同じであった。
電話を新しく変えたとか憶測が飛び交っていた。
まぁ真相は明日判る。

ふと来年10月に「番号ボーダビリティー制度」が導入される事を思い出した。
メーカーをまたいで番号を引き継げるって事。
中国人には当たり前の話。
そうなると、より電話番号と人が結びつく事になる。

とうとう国民総№制が始まるのか・・・と妄想が始まった。(^_^;
あなたは番号09012345678号だ!って言われると抵抗を感じるが
あなたが取得した番号は090-1234-5423ですって言われると抵抗感が無い。(^_^;
しかし管理上は自分は番号09012345678号ってなっている。

次第に電話番号は人生で必須となるので生まれた時に番号が割振られる事となる。
本人認識する為にいちいち携帯を出していると煩雑になるので、
どこの国か忘れたが会員制のバーで行っている様なICを体に埋め込んで認識する事となる。
もうお財布携帯どころでは無い。そもそもお財布って言葉が無くなる時代の到来です。(^_^;

そんな便利な世の中の裏では行動が把握され管理される。プライベートなんて無い。
そして、自分のライフスタイルに合った情報が自動で配信されて・・・・便利やん!(^_^;
国民総№制っていいんじゃない。(^_^;