な〜つがす〜ぎ〜♪風あざみ〜♪

ひさしぶりに午前様にならなかった(^_^)

11日から新しいプロジェクトに就いたのだが、ここも時間に追われている(^_^;

京都の次はASP.NETでのWebシステムの開発だろうと思い、京都での仕事の間、道中勉強していたのだが、次の仕事はネットワークのインフラの仕事でした。ハズレ!(>_<)
インフラをメインでやるのは初めてだ・・・( ̄□ ̄;)アーウー

当初は私が就く予定では無かったのだが、二人の担当の内一人が前のプロジェクトに取られて行ったので穴埋めで就くことになった様です。σ(^^;)

仕事内容は、既存のネットワーク環境を規模を拡張した新しい構成で移設すること。

具体的にはハードの設置後にサーバーのIPアドレスとホスト名を付け直して、それに合わせたルータやファイアウォールなどの設定をして、メールやインターネット、グループウェアーとか、今まで使っていた機能及び、新機能を正常に動かすって感じです。

直近の使命は社内での模擬環境の構築及び、動作検証を今週で完了させること!
人が活動する時間をフルに突っ込んだら間に合いそうな感じです。(^_^; アハハ…

お陰で現在は「月月火水木金金」状態。
京都の時から数えると、ここんとこ休んで無いし寝てないし〜♪
お盆って何〜ぃ?帰省ラッシュって何〜ぃ?って感じで世間から外れてます。(T^T)
天神祭りだけが今年の夏の思い出かぁ・・・早く自由になりたぃ〜!
ってな事を言いながらも、結構楽しんでやってます。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
インフラの仕事は面白いし、ためになるし。(b^ー゜)♪
なので、すぐに時間が過ぎて足りません。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ